ここは主にTOTOのゲームなどの日常について 書き綴った所です。
 Copyright © 新・TOTOの日々 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

TOTO大佐

Author:TOTO大佐
AFOとBNOで活動中。
詳細は、リンク参照のこと。

たまに、記事に毒は入るけど諦めて。
あと、上の絵にへたくそとか突っ込んだりしても、
何も無いのであしからず。


※このブログに掲載してあるOMC作品の使用権は作品を発注したTOTO 全ての著作権は作成したクリエーター様達に 権利はテラネッツが所有しています 無断転載などの著作権・使用権に反する行為は全て禁止です。


ブログペット




最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 新・TOTOの日々 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


まあ、ふと思うわけで 
2005/12/22 /02:02
人によっては気分を害す…というか、ほとんどの人がそーでしょう


まあ、正直、自分でもかなりひねくれた書き方と意見してるて思いますし



レスとか別所で反応されても、何も返さない前提で書きますので



それでもよろしければ、まあ、続きのクリックどうぞ。
以下、個人意見。


もう、富・寺問わずに何度も何度も出てきてる話題なんで
自分の意見をここに書いてみます。


結論から先に書くと

・リアルの日常生活壊さない事程度に適度な内容の発言を適度な間隔でしましょう
・自分の意見が無いときも一日(目安)以上時間空けるより相槌程度はしときましょう


ですんで、そこんとこよろしく。

あと何事にも例外はあるので忘れずに

全部のパターン書いてると、終わらないんで、大まかに書いてます。

で、まあ、某所の大型掲示板の話題ですけど



来ない人=居ない人


でいいでしょう、もう。

TOTOは無限の時にほとんど相談に来なかった人が
プレイングで文句書きまくったのを見た時に諦めました。
AFOからは無限よりも相談期間少ないし、構ってる時間も無いし。



来れない人の場合

別にこれは全く、悪くはありません。

ただ事前連絡くらいはなるべくしときましょう。


結局の所、来れないんだからしょうがない。

せいぜい、○○時には相談に参加できます、と事前通知があれば
多少はそれに合わせたりすることをすべきだろうけど。

事前通知すらない人は、もうどう足掻こうが合わせたりするのは忙しいから
相談どころかロクに考える時間も無いわけで、さっさと相談進めたほうがいいかと。

まあ、解りやすくまとめ作っとくとかすれば来れない人も便利でいいでしょうかね?



わざと来ない人

ぶっちゃけ、TOTO大佐が嫌いな人ですね。

嫌いだからというわけでもないけど、無視して、そのまま相談進めていいです。

大抵の人が、相談は義務じゃないとか、何か変な意見やプライド持ってる人ですから。

義務とかに対してのTOTO大佐の見解は

相談は義務じゃないけど、義務にしたら上記の来れない人が困るからであって
多人数が現金投入して遊んでいる状況で、沈黙は迷惑以外何者でもない。


ですな。

あと、RPで『一匹狼です』『他人と馴れ合わない主義です』だから相談に参加するわけにはいかない
とか、勘違いしたRPしてる人もいますね、見苦しい、阿呆かと。

そもそも相談卓までに、そういう他人に迷惑がかかると思われるRPを押し通すのはどうかと。

RPとかで何かを迷惑行為に対して言い訳にする輩には、一言
『私は貴方のような人は認めない・関わりたくないRPなんです』
とでも言いましょう。

というか、現実でも、上記のような嫌な人格の人の我侭を誰が受け入れます?

漫画やアニメのような、人に迷惑かけるRPしても、鎌ってもらえたり
いたわってもらったりされませんから、そんな聖人君子のPLいません、このゲーム。


あとRPとかで、やたら読みにくい文章書く人も嫌いです
(寺のゲームをやり始めては、特に居ないし居ても読みにくい
と言えば治してくれる人がほとんどなのですが、たまに強固に拘る人がいるわけで
改行を全くしないとか、読点入れないとか、半角で書くとか
言われても治さないのは、他人に意見を伝える気が無いのですかね?)

もー呼びかけるだけ無駄無駄、だって悪い事してるって思ってないし。

少なくともTOTOは疲れました、わざわざ気にしてられません。
(まあ、一応、来れない人や下記の慣れない人の可能性もあるので
BNOで呼びかけはしますけど、AFOではもう
周りが上級者の人しかいないんで、あまりやりませんな
ちゃんと事前通知とか事後謝罪とかマナーできる人が大半ですし)

ちなみに行動指針は『勝手にその人の行動を決める』よりも
あくまで『いないものとして扱う』のが宜しいかと。

どうせ、勝手に決めると、文句言うだけですし…
まあ、来れない人と勘違いして、先走るというトラブルもあるわけで。

まあ、来ない人、なんて自分から大筋の作戦の決定権を放棄してる人なんで気にせずに。
自分から、権利が剥奪されるのを望んでるようなものですから。

文句を言ってきたら、『じゃあ、何故、相談中に言わなかったのか』とでも言ってやりましょう。


慣れない人

要するに、発言するにも、恥ずかしかったりする人ですね
BNO限らずオンラインゲームでよく見かける人です。

まあ、悪い事じゃありませんが…向いてない人ですね、このゲームに。

そもそも、多人数参加型で、最初からソロ無し、複数の人間で遊ぶことが決定済み
のゲームで、恥ずかしいから発言できない、というのは確実に向いてない人です。

でも、周りの人はいきなり排除したりしないこと。

最初に始めた人は、まあこういう人も多いですし、時期に慣れるでしょう、大半は。

高レベルとか依頼何本も取っていて、未だにそうだと問題ですが。


該当者は、他人の意見に賛成とか相槌とかするなりして、慣れていきましょう。

あと、周りからすれば迷惑な事してるというを自覚しておきましょう。



とだらだら、長文書きましたが、ここまで。
BNO * トラックバック(-) * Comment(1) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
BlogPetのしろ軍曹
2005.12.23 (13:54) xx URL xx EDIT
別所で大きいますとか返さない
TOTO大佐は、クリックなどいうか
クリックを意見しないかもー
















xx HOME xx
