ここは主にTOTOのゲームなどの日常について 書き綴った所です。
 Copyright © 新・TOTOの日々 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

TOTO大佐

Author:TOTO大佐
AFOとBNOで活動中。
詳細は、リンク参照のこと。

たまに、記事に毒は入るけど諦めて。
あと、上の絵にへたくそとか突っ込んだりしても、
何も無いのであしからず。


※このブログに掲載してあるOMC作品の使用権は作品を発注したTOTO 全ての著作権は作成したクリエーター様達に 権利はテラネッツが所有しています 無断転載などの著作権・使用権に反する行為は全て禁止です。


ブログペット




最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 新・TOTOの日々 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


リプ帰還 
2007/01/07 /22:04
はい、まあ、あけましておめでとうございます。
実家に帰っていたせいで、無駄に長いパスが分からず
ブログ書き込めないTOTO大佐でした。

で、新年早々…マレーアMSは何考えてんですかい?


事の始まりは、蒼威がゴーレムプロジェクト~試運転
ショア伯にアクションをかけた事ですけどー

その前に、蒼威の行動理由から説明すると


デビちまに入った事前情報
・酒場でエーガンがシムの離宮へ隔離の噂広まる
・裏付けるように城でワインの大清掃
・エデンさんが急な帰還
・ついで竜の力を継ぐ者9で東へ向かおうとした船とカイン総監が大騒動
(このとき、蒼威はギルドで依頼相談中、騒動が起きた事自体は知ってると思われ)
(リプレイ発表日からするとPL的には後付け理由ですが)


      ↓
デビちま推察
・蒼威、隔離は実は幽閉なんじゃないかと疑惑

       ↓
デビちま予想
・噂の段階でこれだけ漏れているとなると、一部のフオロ臣下がシムの海に結集の恐れが
・例え、国王が病気でなくとも、幽閉だという事にして傀儡にしようとする者が出てくるかも?


       ↓

蒼威危惧(この辺から真剣に考える)
・シム周辺で内乱が始まったら、ショアのゴーレム工房や技術が危なくね?
(最近、警戒態勢が抜け穴付きと判明したしね)
・つか、ドサクサに紛れてゴーレム技術奪おうとする輩が出てくるんじゃねえの?


       ↓

蒼威行動            
・とりあえずショアの工房には警告しとけー
・ショア伯にも手紙でアクション

ショア伯が隔離を知っていた場合
「うち(トルク)から色々とモノ(工房)あげてるんだし、何か起きても
うちの利益を考えて動いてくれるよね♪あげたもの、他人に渡したりしないよね♪」

と根回し

知らなかった場合
「これから色々と騒動が起きるかもしれないから気をつけてね♪
うちからあげたもの、他人に盗られたり渡したりしちゃダメよ♪」

と警告


という流れかなーと自分では思ってましたし、まーこれ自体は上手くいったと思うのですが
実際、ショア伯は知らなかったわけですが、ショア工房共に警戒はするでしょうし
密偵も出して、独自に情報を探ろうとするかと。

で、まーショア伯から王子に手紙が行ったまでいいわけすよ、想定内


何で、エーロン王子の口から真っ先にエライ赤毛さんの名前が出るかね?

プレに名前も書いていないのに

想定外にも程があるわぁ

つうかさ

エーガン王の隔離は完璧で、僕にも居場所が判りません

いや、シムの海てかなり噂で広まってると思ってたんですが
実際に竜の力9でも噂の段階でシムに向かおうとしてたんですし
(TOTO大佐、この時点でそんな隠蔽工作なんてやってねえなと思ってた
エデンさん、メイに居たのに帰ってきてるし)

ロッド卿が隠蔽に関与しているて一昨日づけで判明したわけで

もーどないせいちゅうねん

プレイヤーの付き合い以外に大ホールでも特に接点無いぞ、蒼威
(去年は屁理屈捏ね太のジェームズを追求してたし)

ちなみにジェームズは何か正体があるらしいけど、正直そんなシナリオは願い下げ
はっきり言って、プレイヤー的に嫌な印象しかないし例え悪役でもチョイ役以外で依頼中に出て欲しくない



せめて、ロッドグロウリング卿とかさールーちゃんとかさー
フォロー入ってますけど、何か赤毛伯が情報漏らした、だからペナルティだみたいな
終わり方で…絶対、何か誤解を振りまいてるぞ、これ。

何か各方面に誤解を招いて申し訳ないのですが
どうも納得がいかないTOTO大佐です。


ついでだから、テロの処刑依頼のプレイング公開を続きで

以下、プレイング

処刑日前に騎士達と調査名目で面会を
トルク男爵なら彼らも信用するかも

以下カイン総監達とも相談し実行
彼らには敬意を払う

名目上、反乱についての再確認を行い
テロについて、麻薬やフオロやトルクへ対する民の扇動など
今までの依頼で得た情報や
「盗賊処刑や貴方方を扇動した者とも関わっている可能性も」
と襲撃の可能性をぼかして伝える

また彼等にまともな食事と各自に50Gづつ渡す
「故郷への送金や手紙などを望むなら、これをその通りに使います。
…どこまで可能かは判りませんが、ご家族が心配な方は我が領地へ受け入れましょう(小声)」

処刑執行者が難癖つけるなら
丸腰の人間が数回まともな食事をする事に貴方は何を恐れるのだ、と

「機会があるなら、貴方達のような国を想う人を我が領地へ迎えたいものです」
これも含みを持たせて

さあ置ける布石は置いた
騎士が逃亡してもテロに即協力はしまいが
どう状況が動くかは彼等次第か

処刑場では街道沿いに馬に乗って巡回しつつ警備

街道沿いに柵を二重に設置

・柵を二つ越えた者は造反者として捕らえる
・柵を一つ越え、内に戻る意思を見せない者や何度も超える者も同じ

と観客に警告
これならうっかり超えてしまった者を逐一疑わなくて済む

襲撃時は民衆を城門内へ誘導

対応するのはテロのみ、処刑人はフオロ、ギーデン・グレム卿の管轄
下手にトルクの者が、手出ししたら問題だろう?

柵を越えて処刑場へ走るものへはPシューティングで脚を射抜く



というわけで、もし騎士達が逃亡成功したらテロのスパイや内部工作やってもらおう

ついでに、フオロの落ち穂の騎士さん、家族ごともらっちゃえ計画です。

さらに、先に受け入れた家族に有望そうな若者が居ればラッキーてとこ

「もし処刑場から逃亡してもテロに協力しなければ、ウチの領地で家族と一緒に暮らせるよ」

と勧誘してきた次第であります、はい。

猫盛りだくさんの領地ですが(笑)

(蒼威が、テロ組織に潜入させていたということで、受け入れるつもり)

ちなみに結果は

経験:220
名声:110
その他:-150G 矢1本

とまあ、150Gは予定通りに消費したわけですが、矢が1本てなんだろ?
しかも、バックパックの矢なんですよねー携帯品じゃなくて
AFO * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
