ここは主にTOTOのゲームなどの日常について 書き綴った所です。
 Copyright © 新・TOTOの日々 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

TOTO大佐

Author:TOTO大佐
AFOとBNOで活動中。
詳細は、リンク参照のこと。

たまに、記事に毒は入るけど諦めて。
あと、上の絵にへたくそとか突っ込んだりしても、
何も無いのであしからず。


※このブログに掲載してあるOMC作品の使用権は作品を発注したTOTO 全ての著作権は作成したクリエーター様達に 権利はテラネッツが所有しています 無断転載などの著作権・使用権に反する行為は全て禁止です。


ブログペット




最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 新・TOTOの日々 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


こうれいのプレこうかいまえに 
2006/09/12 /00:38
裏切ったな、僕の心を裏切ったなっ!!


メーアメーア男爵が18歳なんて…年下ぁ!???


えーん、騙されたーでびちま裏切られたー
5~10は年上な筈なのにーー(マテ



まあ、それはそれとしてシグ依頼出発

シグ開発の前にとんだ嬉しいハプニング


どーてもいいけど、今回の報酬はやはりイッチーからでしょーか…?
まあ、別にいいけどー

デビちま、ルーケイ伯ほどお金無いよ

領地収入は伯爵と男爵を比べてはなりません

下に領地持ちいないから、献金や税とかも無いし

増税なんて論外、あれ駄目。結局は、領民にお金無いと

領地全体の金回りが悪くなる→二次産業、三次産業が発展しない
みんなビンボー→税金減る→以下繰り返し→ジリ貧



やはり税率上げずに総額を上げていかないと…

領民に船や家畜を(事業振興、投資ね→領民の収入が増える→税率変わらず税金増
→領民が余ったお金を嗜好品、事業拡大に使う→税金が増える


の好連鎖を組み上げる所からでしょうか…うーん…経済は難しい

この辺、蒼威は冒険収入で高額稼いでるので税から自分の取り分要らないし
他の領主みたく税で贅沢しない所が大きなアドバンテージですな


調度品も全部、冒険や交換で自分で揃えてるしねっ(ぇ


まあ、そんなとこで続きはシグのにゃんこ依頼プレ公開です
では、恒例のプレ晒し行ってみよ


猫の天凪は移動中檻に入れる
良い魚あげるから我慢してな


とゆーわけで、風変わりな猫にゃんの天凪初デビューは檻の中から

ミニ檻はファングさんが確認してたので、ありがたく使いましょー

皆に土産が

サオリは遺跡探索で入手したシルバーリング

トミーには木彫り「夢喰獏」を…枕元に置いとくお守りと竜羽の剣を
「まあそれを使うだけが人生じゃない、考えて選べ…相談くらいならのるさ」

ニケは似合いそうな薔薇のコサージュ
陶器人形「招き猫」…幸運と財を呼ぶ人形を…執務室に飾ろう


で、ますます間違った和風テイストの切れ味が増す、シグ領主館

サオリの銀の指輪は、一見、ただの指輪に見えて実は…何も考えてません

トミーへの剣と夢喰獏は蒼威の個人的な気遣いです

ニケちゃんへの招き猫は、蒼威は大真面目です

なちょらるにぼける

■交渉
まず領民に損害が出ぬ条件を付け猫を受け入れたい事を領民達に事前に

でケットシーにも伝え子爵の立場も説明
子爵かつ会談の証人として会談出席を願う

相談卓で言った互いが友好を望む限り共存の道を模索する宣誓


とりあえず、領民にこれから何を話すかは伝えときたいので事前に

で、一応、上役のプブリン子爵にも出席して欲しかったんで

ほら、会談が蒼威が超・真面目モードなので、代わりにボケ役

以下条件

・猫洗い祭
猫達の病気や蚤の感染を防ぐため
春秋の収穫の時期に猫達を領民で猫洗い祭

祭後は費用領主持ちで皆にご馳走や酒を振舞い
以後の忙しい季節への活力を養うのが主旨

他所から病気を防ぐため会談後にそろそろ寒くなるし実行


そういえば

>分国王といえど、自分の直轄領での収穫祭に顔を出す事はある

は、シグは元直轄地

ならば、ジーザム王が猫洗い祭に来る可能性が!?


来るわけねえだろ


来たら、愛すべきハゲ王様の何かが終わる。


・労役
領民達の収穫物へ群がる害虫や鼠、雀に対する番を猫達に

・喧嘩
人と猫互いのその身や財産に対する損害を禁ずる

代わり猫達はまたたびや魚等と猫の住まう場所を提供

領民に被害や病が流行れば猫も成り立たない


この辺はちと字数足らずに簡易的ですが、概要はこう。

人は猫に魚を与え

猫は人の魚を守る


この助け合いの連鎖が続くと嬉しいですな。


条件を飲むならケットシーに俺愛用の獅子のマント止めと
サンジャイアントソードを贈り
(シグ限定にゃんこナイト)
シグの猫達の代表としシグ統治への発言を許可
(領民の声も村長通して聞くぞ)


最後の一文で、領民の意見聞かずに猫の意見を聞いたら駄目だろうとフォロー
元々、領地は遠いし長く滞在できなかったので、領民の意見を聞きたかったし。

あと、肉球で剣が持てるかとか言うな。

もてるんだよ、器用なんだよ、ケットシーはっ(ぇ


■事業
ニケに今後の事業のため300G渡す
俺への領地収入も今後は猫受け入れや事業拡大へ


お金は最初にニケちゃんに預けといて、使い道は今後に決めてく

必要なら補填という形ですな。
AFO * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
