ここは主にTOTOのゲームなどの日常について 書き綴った所です。
 Copyright © 新・TOTOの日々 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

TOTO大佐

Author:TOTO大佐
AFOとBNOで活動中。
詳細は、リンク参照のこと。

たまに、記事に毒は入るけど諦めて。
あと、上の絵にへたくそとか突っ込んだりしても、
何も無いのであしからず。


※このブログに掲載してあるOMC作品の使用権は作品を発注したTOTO 全ての著作権は作成したクリエーター様達に 権利はテラネッツが所有しています 無断転載などの著作権・使用権に反する行為は全て禁止です。


ブログペット




最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 新・TOTOの日々 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ひびだるだる 
2006/08/16 /01:22
とゆーわけで、おしごととげーむで忙しいTOTO大佐です。


現在、ペルソナ3で合体繰り返しながら好みのペルソナ生成中


ちなみに、このゲームの初心者のために攻略には
関係あるような無いようなアドバイス

1・ペルソナの登録更新は豆にやる事(特に優れたのを合体作成した時

2・同族で2身合体をするとワンランク低い同族性のペルソナが

3・お金はいくらでも必要



この中でも2は特に重要です

まー普通はミステイクな合体方法に見えるでしょうが…


何故、ワンランク下げる合体が必要なのかといいますと

後半、最強のメサイアを含め、特定のペルソナは
特定のペルソナの組み合わせ限定で作成できる物が多数あるのです

で、その合体に使う特定のペルソナがやったらレベルが低いものばっかりで
デフォルトの能力だと、ロクなスキルを引き継げないのですよ

顕著な例で行くと、属性・死神のアリスでしょうか
闇系最強の「死んでくれる?」(高確率即死)を覚えますが、材料のペルソナが
とにかくランクの低いものばかりで、スキル引継ぎに期待できません


で、一旦、材料のペルソナをランクダウン合成で作成し
高レベルなスキルを引き継がせてから合体させる必要があると
(まあ、そのままでも充分使えますけど)


逆に言うなら、この方法を用いる事でビジュアル重視のペルソナでも
快適なゲームプレイを行う事が可能ですな。

以下、もう一つのゲームの話


で、ペルソナ3をやっている合間に買いました…グローランサー5


で、なんか…


ジルオール化してるんですけど


しかも戦闘時のマップは、キャラがちっちゃいから
3D化した意味が無い…


それとですね、今回は常にリアルタイムで動くというシステムでして
戦闘と移動の切り替わりが全く無いのですな


で、移動と戦闘の移動速度はどうやら同一化しているようで


過去作品をプレイされた方はこの事実が如何に難解なものか
ご理解いただけるでしょうか?

「ならMOVを上げればいいじゃないか」

と、おっしゃる貴方…今回は、リングウェポン制は廃止です


つまりMOV+系をリングに装着、移動速度解決は無理です


あとは、スキルで解決なんだけど…まだ序盤初めだからあるのか無いのか


あと、万年的に金欠です、お金不足にしょっちゅう悩まされます(裏技あるけど
バランス的に金欠は同じリング売りで金稼ぎが無い1以上です

もうたまりません…全員ED見るまでいつまでかかるのやら…
趣味 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
