ここは主にTOTOのゲームなどの日常について 書き綴った所です。
 Copyright © 新・TOTOの日々 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

TOTO大佐

Author:TOTO大佐
AFOとBNOで活動中。
詳細は、リンク参照のこと。

たまに、記事に毒は入るけど諦めて。
あと、上の絵にへたくそとか突っ込んだりしても、
何も無いのであしからず。


※このブログに掲載してあるOMC作品の使用権は作品を発注したTOTO 全ての著作権は作成したクリエーター様達に 権利はテラネッツが所有しています 無断転載などの著作権・使用権に反する行為は全て禁止です。


ブログペット




最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 新・TOTOの日々 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ぷれこうかい 
2006/08/04 /01:59
というわけで、今回の依頼のプレを公開


以下、追記
■出発
黒妖に見送られよ

ギル子爵に
「ぶっちゃけ難破船の中身…襲った奴に直接聞きに行けない?」
たまにゃ遠出も…


ここら辺は、元はもっと字数を注ぎ込んでいましたが

削られました

海パンネタとか色々とあったんですが…

さりげなーく忘れられてるキャンペーン希望をアピールアピール…


■領地
トミーは領主間の醜い争いの被害者
シルフィは哀れに思った精霊の御使いとか
騒動のせいで地元に居づらいのでショアより預かったと村長に伝える
「苦労を掛けるがここに冷たい風は吹かぬと暖かく迎えて欲しい」

民の負担不満緩和にショアと友好の記念にと
民に持ってきた酒を配り先月に祝い事があった家に金貨1枚を
100Gで村に必要な船か家畜を贈る


で、ここら辺が海の男な領民に情で訴えとく作戦


館の応接間に毛皮の敷物と掛け軸を飾る
庭にまたたびを二つ追加
「トミー、育ててみる?気分転換に」


さらに、何時の間にやら、妙な改造を施されていく館

蒼威以外の家族は、学者やら大学教授の家系だけど

頭がちょっと…なんですよ、きっと!


玄関に鎧やら何やら…まあ裏設定でデビちまの兄がBNOの時雨 奏ですから

サラマンちゃん可愛がってる辺り、竜に愛着があり…とか
色々と見えないところで個人的に設定反映させてる今日この頃
(いや、さすがに獣人ネタ持ち込まないけど)

なお、招待したんだから多少はトミーへ台詞でも…

と考えていたらこうなったりする…にゃんこぱらだいす推進中

別依頼でペストと鼠について描写が書かれていましたが

これはきっとにゃんこぱらだいすへの伏線なんだ

と思い込んでみる今日この頃(んなわきゃねえ



シルフィ小屋建設

この辺、完全に字数が散々と削った残骸の破片

正直、ここまで削るなら書かなくても良かったんじゃ…とか言うな

領に風車と水車を設計作成
小麦挽きや地下水汲みの動力に


風車と水車の設計は黒き旗でもやったし…とかでこの辺もこの程度


■ニケと密談
以下ニケと相談
王に手紙

ゴーレムに疎いからこそ工夫・発展する外国へ備えは必要

が、普通の港では出入りが多く内外へ技術漏洩の危険が

工房建設はトルクや騎士学院主導で新たなゴーレム用港建設や厳重な情報管理
トルクのラ・バレーヌへの影響強化に人員派遣は必要

「留学中のお姫様の心をウチの誰かが射止めてくれると楽だが」


でもって別依頼の会議について、こちらも意見出し

一応、アトラン的な考えとのズレを埋めるためニケと相談してから
愛すべきハゲジーザム王に提出するという安全策に出てみたり

まあ、考えてみれば普通か。

王弟殿下がなんかゴーレムを他分国に広めるのが嫌っぽいので
最大限できる譲歩として、機密保持のためのゴーレム軍港建設案と
トルクのラ・バレーヌへの影響力強化案

しかし、こんな会議が催されるという事は…将来は海戦で合戦シナリオっすか

「正直トミーは領地の立地上や外界への視野と人脈を持つショアとコネクションが欲しかった」
ニケに苦労をかけるがトミーへ勉学指導とシルフィと友好を…マジ御免


前半、不快に思うかも知れんけど、ニケちゃんへの

言い訳

も兼ねてるんで許してマジに

冷静に見れば厄介者扱いなトミーをメリット考えずに連れてきたら

斬られそうなんだもん

しかし、こうしてシルフィとの近所づきあいを余儀なくされたニケちゃん…


苦労人もえ(マテ


トルクとイムンの不仲の歴史講座を
今後の友好改善で必ずぶつかる事だ


この辺は以前から言ってた、イムンとの友好改善第一歩

まずは過去に何があったか知ってみよう…逆に知らずに動くのもまずかろうと
イムンには鉱山があるそうでー…実益的にも友好改善する意味あるだろうし

まあ、チャリ関係で友好改善しようとした案は

デビちまが密かに尊敬するメガネ偉人の一人、オーブルさまが

完膚なきまでにトドメさしてくれやがりましたが。


なお、デビちまが尊敬する人は「見ろ、人がごみのようだ」の人もいたりする

最近のジ○リはもう駄目だ…アニメ版ちゃげとあすかを作成した時代に戻ってくれい



あと、個人的な感情描写がちょこちょこ…といったところですか




しかし、下着に装備した海パンが本当に無駄


グリフォンにバナナボート引かせて遊ぶという案もあったんだっけ…
AFO * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
