ここは主にTOTOのゲームなどの日常について 書き綴った所です。
 Copyright © 新・TOTOの日々 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2006/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2007/02
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

TOTO大佐

Author:TOTO大佐
AFOとBNOで活動中。
詳細は、リンク参照のこと。

たまに、記事に毒は入るけど諦めて。
あと、上の絵にへたくそとか突っ込んだりしても、
何も無いのであしからず。


※このブログに掲載してあるOMC作品の使用権は作品を発注したTOTO 全ての著作権は作成したクリエーター様達に 権利はテラネッツが所有しています 無断転載などの著作権・使用権に反する行為は全て禁止です。


ブログペット




最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 新・TOTOの日々 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


リプ帰還 
2007/01/07 /22:04
はい、まあ、あけましておめでとうございます。
実家に帰っていたせいで、無駄に長いパスが分からず
ブログ書き込めないTOTO大佐でした。

で、新年早々…マレーアMSは何考えてんですかい?


事の始まりは、蒼威がゴーレムプロジェクト~試運転
ショア伯にアクションをかけた事ですけどー

その前に、蒼威の行動理由から説明すると


デビちまに入った事前情報
・酒場でエーガンがシムの離宮へ隔離の噂広まる
・裏付けるように城でワインの大清掃
・エデンさんが急な帰還
・ついで竜の力を継ぐ者9で東へ向かおうとした船とカイン総監が大騒動
(このとき、蒼威はギルドで依頼相談中、騒動が起きた事自体は知ってると思われ)
(リプレイ発表日からするとPL的には後付け理由ですが)


      ↓
デビちま推察
・蒼威、隔離は実は幽閉なんじゃないかと疑惑

       ↓
デビちま予想
・噂の段階でこれだけ漏れているとなると、一部のフオロ臣下がシムの海に結集の恐れが
・例え、国王が病気でなくとも、幽閉だという事にして傀儡にしようとする者が出てくるかも?


       ↓

蒼威危惧(この辺から真剣に考える)
・シム周辺で内乱が始まったら、ショアのゴーレム工房や技術が危なくね?
(最近、警戒態勢が抜け穴付きと判明したしね)
・つか、ドサクサに紛れてゴーレム技術奪おうとする輩が出てくるんじゃねえの?


       ↓

蒼威行動            
・とりあえずショアの工房には警告しとけー
・ショア伯にも手紙でアクション

ショア伯が隔離を知っていた場合
「うち(トルク)から色々とモノ(工房)あげてるんだし、何か起きても
うちの利益を考えて動いてくれるよね♪あげたもの、他人に渡したりしないよね♪」

と根回し

知らなかった場合
「これから色々と騒動が起きるかもしれないから気をつけてね♪
うちからあげたもの、他人に盗られたり渡したりしちゃダメよ♪」

と警告


という流れかなーと自分では思ってましたし、まーこれ自体は上手くいったと思うのですが
実際、ショア伯は知らなかったわけですが、ショア工房共に警戒はするでしょうし
密偵も出して、独自に情報を探ろうとするかと。

で、まーショア伯から王子に手紙が行ったまでいいわけすよ、想定内


何で、エーロン王子の口から真っ先にエライ赤毛さんの名前が出るかね?

プレに名前も書いていないのに

想定外にも程があるわぁ

つうかさ

エーガン王の隔離は完璧で、僕にも居場所が判りません

いや、シムの海てかなり噂で広まってると思ってたんですが
実際に竜の力9でも噂の段階でシムに向かおうとしてたんですし
(TOTO大佐、この時点でそんな隠蔽工作なんてやってねえなと思ってた
エデンさん、メイに居たのに帰ってきてるし)

ロッド卿が隠蔽に関与しているて一昨日づけで判明したわけで

もーどないせいちゅうねん

プレイヤーの付き合い以外に大ホールでも特に接点無いぞ、蒼威
(去年は屁理屈捏ね太のジェームズを追求してたし)

ちなみにジェームズは何か正体があるらしいけど、正直そんなシナリオは願い下げ
はっきり言って、プレイヤー的に嫌な印象しかないし例え悪役でもチョイ役以外で依頼中に出て欲しくない



せめて、ロッドグロウリング卿とかさールーちゃんとかさー
フォロー入ってますけど、何か赤毛伯が情報漏らした、だからペナルティだみたいな
終わり方で…絶対、何か誤解を振りまいてるぞ、これ。

何か各方面に誤解を招いて申し訳ないのですが
どうも納得がいかないTOTO大佐です。


ついでだから、テロの処刑依頼のプレイング公開を続きで
▼READ MORE
AFO * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx
