ここは主にTOTOのゲームなどの日常について 書き綴った所です。
 Copyright © 新・TOTOの日々 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

TOTO大佐

Author:TOTO大佐
AFOとBNOで活動中。
詳細は、リンク参照のこと。

たまに、記事に毒は入るけど諦めて。
あと、上の絵にへたくそとか突っ込んだりしても、
何も無いのであしからず。


※このブログに掲載してあるOMC作品の使用権は作品を発注したTOTO 全ての著作権は作成したクリエーター様達に 権利はテラネッツが所有しています 無断転載などの著作権・使用権に反する行為は全て禁止です。


ブログペット




最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 新・TOTOの日々 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


食事ができない都市 北京 
2007/07/13 /01:33
北京オリンピックを見学(or参加)するひとびとへ

五体満足で帰るための注意事項


北京で飲料水は買えません


北京において屋台で食事する事は非常に危険です


北京のレストラン等も油断できません


テーブルの上の調味料なども怪しいと思われます


当然、安物の食品には死の危険が付き纏います


水道水などもってのほか、自殺行為です



当然、この惨状を残り一年で改善する事など非常に無理です。


そもそも、その国民性からして駄目駄目です


うん、北京には逝くなって事だね


誰だね、この国を開催国に選んだ間抜けは?
趣味 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


今日は 
2007/06/18 /21:49
今日は何の日~?


( ・∀・)つhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990932.html



キターーーーーーーーー( ゜∀ ゜)bーーーーーーーーーーーーー



祭りじゃあ、解禁日じゃあ

よし追い込み漁が解禁されましたぞ


竹島も対馬(当たり前だが)も鬼畜チョンどもにわたさねーぜっ

テマド?敗戦国にかこつけて日本を搾取する鬼畜半島人は変な呼び方しないでください。
(まあ一番上の記事とはあまり関係ないけど)
▼READ MORE
趣味 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


ひびだるだる 
2006/08/16 /01:22
とゆーわけで、おしごととげーむで忙しいTOTO大佐です。


現在、ペルソナ3で合体繰り返しながら好みのペルソナ生成中


ちなみに、このゲームの初心者のために攻略には
関係あるような無いようなアドバイス

1・ペルソナの登録更新は豆にやる事(特に優れたのを合体作成した時

2・同族で2身合体をするとワンランク低い同族性のペルソナが

3・お金はいくらでも必要



この中でも2は特に重要です

まー普通はミステイクな合体方法に見えるでしょうが…


何故、ワンランク下げる合体が必要なのかといいますと

後半、最強のメサイアを含め、特定のペルソナは
特定のペルソナの組み合わせ限定で作成できる物が多数あるのです

で、その合体に使う特定のペルソナがやったらレベルが低いものばっかりで
デフォルトの能力だと、ロクなスキルを引き継げないのですよ

顕著な例で行くと、属性・死神のアリスでしょうか
闇系最強の「死んでくれる?」(高確率即死)を覚えますが、材料のペルソナが
とにかくランクの低いものばかりで、スキル引継ぎに期待できません


で、一旦、材料のペルソナをランクダウン合成で作成し
高レベルなスキルを引き継がせてから合体させる必要があると
(まあ、そのままでも充分使えますけど)


逆に言うなら、この方法を用いる事でビジュアル重視のペルソナでも
快適なゲームプレイを行う事が可能ですな。

以下、もう一つのゲームの話
▼READ MORE
趣味 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


きみょうなまざーのぼうけん 3 
2006/04/22 /00:17
最近、忙しかったり、案外そうでもないTOTO大佐です。

さて、下の記事を読んで大体の見当は付くと思いますが…


やっと発売されたマザー3

でも、ただやってみて、レヴューするのは面白くない。


で、マザー3をジョジョキャラで固めてみました。


というわけで今日はそれぞれの命名を発表~

注・ジョジョ知らない人はあまり面白くないかと。
▼READ MORE
趣味 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


ぽーしょん三本目 
2006/03/19 /20:36
飲みました……なにこの、否清涼感

で、最近、ちょっと忙しく、更新やらなにやらが滞ってたのですが

そろそろ復帰しようとしてますな…BNOも仮プレ提出は免れたし。


そんなこんなでFF12をやってる今日この頃。


結論から言うと、なかなか名作ではなかろうか?

ざっと箇条書きにすると

・グラフィックはKH2のパイレーツオブカリビアンをさらに渋くした世界みたい
 人の好みによるだろうが、大佐は気に入ってますな。

・主人公等の性格は問題なし、悪がきが成長していくのはお約束?

・ストーリーは序盤なんでノーコメント

・システムはキャラごとに好きな武器を使えたりと成長の幅が広く
 FF5みたいで嬉しい
(ちなみに、大佐は主人公が銃、準ヒロインが大槌(笑))

・戦闘は武器選択の幅が広いし、難易度も丁度良い感じ
 システムはFF11とベイグランドストーリーの複合みたいな



うん、ゲーム序盤だけど、今のところなかなか良作です。

問題点としては、セーブポイントがちと少ないところでしょうか…
まあ、ドラクエのセーブ方法に比べたらマシですが。


幻想5も名作といって差し支えないレベルだったし
今年のゲームはいい感じです。
趣味 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next
